2012/12/30 更新情報

名鉄運用表 Vol.26

  1. 尾西線 運用一覧表 平日・土休日を新規追加
    6Rsの個別の運用表はリクエストがあるか時間があったら作成します。
  2. 三河線 運用一覧表 平日・土休日を新規追加
    土休日はあれで合っていると思います、平日の昼間の猿投折り返しが不確定の箇所がありますので明らかに違う箇所があればお知らせください。
    6Rm2、6Rm4の個別の運用表は作成する予定はありません。運用がほぼすべて三河線内で終わってしまうため必要ないと考えています。
    今後は尾西線と同様に各列車にAからのアルファベットを振っていこうかと考えています。

その他連絡事項

  1. 6Roの運用表はリクエストがあるか時間があったら作成します。
  2. 近日中に公開している運用検索はCGI版に統一します。CGI版の機能を追加していきますのでご要望などあればお願いします。
  3. 運用表の形式を検討しています。こちらもご要望などがあればお願いします。
なおご要望などは管理人までメールで連絡していただくかこの記事にコメントしていただくようにお願いします。


『2012/12/30 更新情報』へのコメント

  1. 名前:GAR 投稿日:2013/08/25(日) 00:32:14 ID:672102c67 返信

    はじめまして!いつも見ています!

    早速ですが記事中の「6Rm2、6Rm4の個別の運用表は作成する予定はありません。」のことですが、一応三河線以外の運用もある上、抵抗制御車好きの私としては確実に抵抗制御車を見られる唯一の運用ですので、ぜひとも作っていただきたいです。お忙しければ、尾西線の様に記号を付けていただいたり、翌日の運用をわかりやすくまとめて頂くだけでもかまいません。よろしくお願いします。
    それともう一点、サイトの更新ができなくなってしまうときは、できるだけサイトの方でおしらせが欲しいです。よく使うサイトの一つですので、このまま終わって、気付いたらサイト自体無くなってるんじゃないかと不安になってしまいます。
    お手数ですがよろしくお願いします。

    長文失礼しました。

    • 名前:名鉄運用研究所 hiro 投稿日:2013/08/25(日) 12:05:44 ID:20148041e 返信

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      >「6Rm2、6Rm4の個別の運用表は作成する予定はありません。」のことですが、一応三河線以外の運用もある上、抵抗制御車好きの私としては確実に抵抗制御車を見られる唯一の運用ですので、ぜひとも作っていただきたいです。
      >お忙しければ、尾西線の様に記号を付けていただいたり、翌日の運用をわかりやすくまとめて頂くだけでもかまいません。

      可能であれば近日中に対応したいと思います。来週までに一度更新する予定ですのでその時に行います。

      >それともう一点、サイトの更新ができなくなってしまうときは、できるだけサイトの方でおしらせが欲しいです。
      >よく使うサイトの一つですので、このまま終わって、気付いたらサイト自体無くなってるんじゃないかと不安になってしまいます。

      この件については今年初めから元となるデータの大幅なリニューアルを行っているため更新ができませんでした。
      やろうと思えばできたのですが二度手間になってしまうので行っていませんでした。
      基本的にダイヤ改正か運用変更がない限り1年くらいで更新するものがなくなります。

      以上です

  2. 名前: 投稿日:2013/09/02(月) 00:26:37 ID:6f24016e1 返信

    はじめてコメントさせていただきます。

    6Roの運用表、可能ならばお願いします。

    CGI版運用検索についてですが、可能ならば検索結果の並べ替えを希望します(発車順、到着順、種別順など)。

    • 名前:名鉄運用研究所 hiro 投稿日:2013/09/02(月) 20:04:56 ID:5acd656a4 返信

      こんばんは。コメントありがとうございます。

      >6Roの運用表、可能ならばお願いします。

      6Ro2の運用表は走る路線が限られているのと曜日で運用が決まっているので必要はないと考えています。
      曜日で運用が決まっているのは週に一度に列車検査を行うためです。
      そのため検査を行う曜日が車両ごとに決められています。週の月~金で1ローテーション、土日で元に戻ります
      検査日の割り当ては6Ro2だと(月)6010F、(火)6012F、(水)6011F、(木)6013F、(金)6009F のようになっています。
      何らかの理由で他車で代用する時も同じ検査日の車両を割り当てているみたいです。
      6Ro2に限らず他の車両も同じで一部の例外を除いて車両番号の下一桁が0から9の順番で2つずつ
      月~金の5日間で割り振られているようです。

      >CGI版運用検索についてですが、可能ならば検索結果の並べ替えを希望します(発車順、到着順、種別順など)。

      現在、CGI版のプログラムを変更しようと計画しています。
      時期はまだ未定ですが変更後は並び替えを可能にする予定です。
      検索対象を拡大し築港線を除く全路線として対象外となっている路線も検索対象としたいと考えています。
      小牧線、地下鉄上飯田線は豊田線、地下鉄鶴舞線と同じ形式で公開していく予定です。

      以上です

  3. 名前: 投稿日:2013/09/03(火) 22:55:04 ID:381fd7e09 返信

    早速の回答ありがとうございます。

    6Roの件ですが、蒲郡線の運用をお願いしたいです。
    本線系統と広見線の運用についてはある程度理解しているので…

    CGI版についての対応と、車両検査についての情報、ありがとうございました。
    今後もよろしくお願い致します。