2012/12/30 更新情報

名鉄運用表 Vol.26

  1. 尾西線 運用一覧表 平日・土休日を新規追加
    6Rsの個別の運用表はリクエストがあるか時間があったら作成します。
  2. 三河線 運用一覧表 平日・土休日を新規追加
    土休日はあれで合っていると思います、平日の昼間の猿投折り返しが不確定の箇所がありますので明らかに違う箇所があればお知らせください。
    6Rm2、6Rm4の個別の運用表は作成する予定はありません。運用がほぼすべて三河線内で終わってしまうため必要ないと考えています。
    今後は尾西線と同様に各列車にAからのアルファベットを振っていこうかと考えています。

その他連絡事項

  1. 6Roの運用表はリクエストがあるか時間があったら作成します。
  2. 近日中に公開している運用検索はCGI版に統一します。CGI版の機能を追加していきますのでご要望などあればお願いします。
  3. 運用表の形式を検討しています。こちらもご要望などがあればお願いします。
なおご要望などは管理人までメールで連絡していただくかこの記事にコメントしていただくようにお願いします。


2012/12/09更新情報

豊田線・地下鉄鶴舞線運用

【平日】

誤記修正
820列車 岩倉8:14→赤池9:02(記号16) の備考欄
(誤)25運用A1108M列車へ→(正)25運用A1552M列車へ ※運用表のみ訂正

728列車 犬山07:57→赤池09:14(記号13)の備考欄
(誤)13運用A1612M列車へ→(正)28運用A1627M列車へ ※運用検索のみ訂正

【土休日】

布袋発7:33赤池行き(記号02)、9:28赤池行き(記号12)
岩倉~布袋回送折り返しでなく岩倉~柏森~布袋回送に変更。
平成23年3月26日のダイヤ改正当初からそのようになっていたようです。


2012/11/18更新情報

名鉄運用表 Vol.26

  1. 3R4の平日、休日を一部修正
    編集上の都合で運用番号(整理番号)の41と42を入れ換え
    河和6:29(723B)→41、河和6:01(721B)→42に変更
    休日は大きな変更はなし。一部追記あり。
  2. 6R4とSR4の平日を一部修正
    犬山→1863→(各)岐阜18:57-19:14→1960→犬山19:44 ←この一往復を6R4→SR4に変更

    ※この運用は犬山15:22(1563)~18:15(1764)に3R4かSR4(または5000、その他)が入るかどうかで変わるようです。
    ・犬山15:22(1563)~18:15(1764)が3R4の場合
    犬山18:15(1764)→5番線到着→そのまま18:25(1990)東岡崎行きへ
    犬山18:19(1752)→4番線到着→そのまま18:22(1863)岐阜行きへ
    その後に4番線にC4の回送が入線し18:26頃に新鵜沼へ回送

    ・犬山15:22(1563)~18:15(1764)がSR4(または5000、その他)の場合
    犬山18:15(1764)→4番線岐阜方に到着→折り返し18:22(1863)岐阜行きへ
    犬山18:19(1752)→4番線豊橋方に到着→到着後に検査場へ回送
    18:25(1990)東岡崎行きと新鵜沼行きの回送は18:20頃にト3R4+C4キで5番線に到着
    18:25(1990)は5番線豊橋方から、新鵜沼行きの回送は岐阜方より発車となるようです。

運用検索システム Vol.26

  1. 上記部分の6R4とSR4の運用に関わる部分の修正
  2. その他一部追記と修正

その他

  1. Excelで作成しているファイル形式をXLS形式からXLSX形式に変更。
  2. 旧ダイヤのVol.20~Vol.23の運用検索システムを削除。
  3. 一部旧字体になっていたものがありましたので修正しました。「豐」→「豊」




平成23年12月17日一部ダイヤ改正の変更箇所作成

平成23年12月17日の一部ダイヤ改正から約9ヶ月が経過し今更感がありますが
一部ダイヤ改正の変更箇所一覧の作成が完了しました。
とりあえずonedriveにアップしておきます。
https://onedrive.live.com/view.aspx?resid=EA8B81FA419B04D9!319&app=Excel&authkey=!AKgoQHrvsof0qIM

正直なところかなり時間が経っているのでこれだけだったかなと自身がありません
他にも変更がありましたら連絡お願いします。

先日も言いましたように次回の更新の際に平成23年3月26日ダイヤ改正のデータは消去します
本当に言われないと分からないような変更ばかりなので変更点を明確にしておけば良いかなと思います。



運用検索データベース CGI版の機能追加、その他-2012年9月8日-

運用検索データベース CGI版の機能追加

お気づきの方もいるかと思いますが出力形式に表形式の他にテキスト形式を追加しました。
出力形式以下のようになります。

列車番号 種別 始発駅・時刻→執着駅・時刻 車種 編成 備考

このように表示されます。
※サンプルの画像は列車番号に1190を指定した場合です。
テキスト形式出力サンプル

なお編成は車種の横にカッコの中に表示するようにしてあります。
主にTwitterに投稿する際の投稿テンプレートとして活用していただければ良いかと思います。
必要な箇所だけコピーしてお使いください。
今後も少しずつ改良していきますよでよろしくお願いします。

名鉄豊田線・地下鉄鶴舞線運用検索の一部データ修正

土休日のダイヤで布袋駅の高架工事関連で一部変更になっていますのでお知らせします。
布袋発7:33赤池行き(記号02)、9:28赤池行き(記号12)が岩倉から回送して1番線で折り返しとなりますが
1番線名古屋方の出発信号が使用できなくなったため柏森まで回送して折り返すようになりました。
これは工事の進捗の都合でも変更があるのかすくなくとも4月頃にはこのように運用されていることが確認されています。
いつまで続くかは分かりませんが先に修正させていただきました。他にも関係があるものは後日修正する予定です。